超地面から湧きあがる 非公文式ホームページ TOP  >  2009年06月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ただいま、ニュー音源作成中。
ジャケットもできた。
今回はボールペンで絵を描いた。
あとは製造するのみ!

よしおか
[ 2009/06/30 01:14 ] Diary Memo | TB(-) | CM(-)

ニュー音源速報

ニューデモアルバム「吉岡漫音 多摩川編」の音は完成です!
前回よりずっと、いい演奏、いい音になって良かった。
歌詞カードも作ったので、あとはジャケットのデザインだ。
なにも思いつかない!

吉岡漫音 多摩川編
①.完全にロックされてしまった
②.柵にむかって
③.おおきな おおきな
④.春水中
⑤.僕たちは誰も知らない場所を歩いていく
⑥.ソトデサイダー
⑦.革命はいらない
⑧.遠く四国
⑨.ねえおまえさん
⑩.きれいな星空
⑪.奇形
⑫.ノーホエア
⑬.雨の中 僕らは空を見あげていた

58分58秒


RIMG0339s.jpg
近所の動物公園のミーアキャット。

よしおか
[ 2009/06/27 12:55 ] Diary Memo | TB(-) | CM(-)

7/4のせんでん2

7/4の仙台居酒屋ライブのホームページを共同主催のAOPGスズキさんが作ってくれました。
とても文才のある方で、紹介文も上手です。
イベントの内容やお店の行き方、詳細が大変分かりやすく書いてあります。
ホームページはこちらです。

イタリア旅行を経て確信したのだけど、
人間はみんなでワイワイガヤガヤしながら生きていかないと幸せになれない動物だと思った。
僕は僕の関係するコミュニティーで、みんなバラバラじゃなくてみんなが共存する雑多な環境を作る努力をしたいと思う。
ライブも同様。最近は気軽に野次が飛ぶような雰囲気のライブが個人的にやりやすい。
7/4はそんな雑多なライブにしたいね。

次回東京ライブ7/9@渋谷ラッシュ(いい音のライブ)
出番は最初です。僕の知らないアーティストたちばかりですが、良いイベントに誘われた予感がします。来てください。よろしく!

よしおか
[ 2009/06/27 01:59 ] Diary Memo | TB(-) | CM(-)

7月4日のせんでん

7/4のイベントの最高の仲間を紹介しよう!

秋田のクサカイさん、通称halosと競演だー!
最高にリスペクトしているぜ!
リスペクトしすぎて曲の中に名前が出てくるほどだけど、今回のアルバムにはその曲は入らないことが決まりました!レコーディングはしたのだけど、残念!
クサカイさんはドロノフネ初期の時代からの知り合いで、この間の秋田もクサカイさんのお陰で超盛り上がった。僕の音楽にかなりの影響力を及ぼしていると思う。
彼の音楽は僕を社会の外側へ連れて行ってくれます。
そこはとても静かで癒される。

あぁ、そして、まさかの持ち時間2分のオープニングアクトはコサキコウヘイさん!
この方は、クサカイさんよりさらに古い時代からの付き合いで、一時期コサキさんのバンド「コサキング」に僕がギターとして加入していたこともあるっていう、深い仲です。
とても人が良くて、この間、離婚もしました。
冗談で2分間だけどオープニングアクト募集と言ったら、やるよって言ってくれたので、もう、むしろこちらから頭を下げてでも一緒にやりたいですと、お願いしました。
彼はいい歌声をしています。
素朴で不器用だけど、本当の歌を歌っていると思います。リスペクトです!

そんな最高のライブに君も参加して見ないか?
値段はなんと2コースされている。
まず
ライブ+1ドリンクで1000円だ。
これなら君でも大丈夫だろう?

あと、なんと狂っていることに!
ライブ+閉店まで飲み食べ放題で3500円だ!

この店、採算は大丈夫なのか!
もちろん俺は3500円コースを推奨します!
でも、金が無い、飲みたくない方は、1000円コースでお買い得感モリモリだ。
だから是非来てください!

飲み屋でのライブで、僕の得意とするシチュエーションです。
当然100%の力で歌いまくる。
そりゃあ楽しいに違いない!
土曜日の夜に歌って、楽しくないなんて、ミカンが餃子だっていうくらいありえないよベイベー!

新しい音源を引っさげて仙台に行きます。
完成度が高いです。
よろしくです。

さて、レコーディングだ。
多摩川へ。

よしおか
[ 2009/06/25 21:27 ] Diary Memo | TB(-) | CM(-)

イタリアの思い出①

pisa

世界各国の浮かれた奴らが、これをしてました。
俺もしました。

よしおか
[ 2009/06/24 22:17 ] Diary Memo | TB(-) | CM(-)

高円寺ライブ

恒例?高円寺、ライブ!
出発までの時間に新作音源のミックスをして、一通り完成した。
日曜日は休みで、余裕があっていいな。
またホリデーライブしたい。

1.なんにもない
2.気楽に活きる
3.ちゃんばらしてる
4.おおきな おおきな
5.奇形
6.雨の中僕らは空を見上げていた
7.夕張鉄道

最近あまりやらない曲をいくつかやりました。
楽しかったですが、もっと演奏のキレを良くしたいです。

次のライブ7/4までに、新作「吉岡漫音 多摩川編」が完成予定です。
いい曲ばかり入ってます。

よしおか
[ 2009/06/22 00:32 ] Diary Memo | TB(-) | CM(-)

行動学

どうやら、季節と僕の行動には関連があるらしい。

冬は勉強→春は実践→夏は遊ぶ→秋は迷う

ということは春以外は実質なにもしていないことになります。

どうもすいませんでした。

いや、秋も実践にすればいいじゃないか。

あれ、いつ試行錯誤するのだ?
いつでも試行錯誤すればいいか。


じゃあ今年はそういう感じで行きましょう。



混乱を超えて平らな地面に着地したのに、まだ歌が届くっていうのは
理由は分からないけど、本当にありがたいことです。

よしおか
[ 2009/06/19 21:59 ] Diary Memo | TB(-) | CM(-)

民度をあげよう

イタリアは荒削りな社会システムにも拘らず、その中で生きる人は強靭で成熟しており、とても元気だった。
日本は高い経済力と複雑な社会ステムに翻弄されて右往左往、人は脆弱なコミュニケーションしかとれず、総じて元気がない!
日本人の強みは真面目なところだと思う。
しかし空元気ではなく、普通の元気になるには民度が圧倒的に足りない。
真面目だけど判断力がないから右往左往なんだね。
最近、くやしい。

さて、今週日曜日は高円寺でライブです。
やりたい曲がありますよ。
高円寺のライブはいつも本当楽しみだな。

あと、7月4日の仙台ライブの詳細が決定です。
仙台人なら名前くらいは聞いたことのある、知る人ぞ知る「あべひげ」
ごちゃごちゃした店内の居酒屋ですが、簡易なPAシステムがあり、弾き語りには十分なサウンドでライブをお楽しみいただけます。


よしおか
[ 2009/06/17 22:39 ] Diary Memo | TB(-) | CM(-)

秋田!

あまりの多忙のため、とても疲れて日記の更新が滞っていました。
体調を崩すギリギリのところでバランスとっていましたが、無事いろいろなことが最高の形で過ぎ去っていますよ。

秋田は3年ぶりくらいだと思いますが、ドロノフネを覚えてくれている人も少なからずいて、その人が、今回初めて僕のソロを観て、バンドよりも好きだとか、勇気が出たとか、顔が野菜に似ているとか色々感想を聞かせてくれて嬉しかったです。
こちらこそ楽しかったし、勇気をもらいましたよ。
最近歌のレベル上げをやっていますが、その成果が少なからず出たようで
僕はまたしても楽しく歌えました。
人間同士のコミュニケーション。
最近、こちらが心を開いていると、自然とお客さんの心も開くのが分かります。
心のままにライブができた。
イベントが良かったからでしょう。
曲中のフラワーアレンジメントとか、halosならではの発想で、革新的かつ普遍的なイベントだったと思います。
呼んでくれたhalosと競演の嶋本さんには感謝しきれない。
ありがとう。

1.ちゃんばらしてる
2.柵に向かって(新曲)
3.川のうた
4.元気に生きる
5.おおきな おおきな(新曲)
6.奇形
7.雨の中僕らは空を見上げていた(新曲)
8.スイマー(新曲)

秋田ライブが終わりすぐに仙台へ行き、翌日用事を済ませて東京へ帰りました。
大変、充実したここ最近です。

よしおか
[ 2009/06/15 21:41 ] Diary Memo | TB(-) | CM(-)

帰国

イタリアから帰ってきました!

とても良い旅だった!

もっと世界中のいろんなものを見たいな。

もっと若いうちから世界を旅しておけば良かったなあ。

ドンドン行こうと思う。

今週末は秋田でライブです!

楽しみだ!

よしおか
[ 2009/06/10 00:19 ] Diary Memo | TB(-) | CM(-)


