超地面から湧きあがる 非公文式ホームページ TOP  >  2011年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
読者に何をよろしくお願いすればいいのか分かりませんが、
今年も、ときどき音源を作ってアップするので聴いてください。
感想なんかももらえると、辛らつなコメントでも、どんな意見でも、かなり力になります。
そんなもんですよね。
よろしくお願いします。

そういえば、このあいだ「ひらひらep」って音源を聴いたけど
これはプロのエンジニアにレコーディングしてもらった音源です。
でも、今作っている自前の音源のほうが良かったよ。
好みとかそういうレベルじゃないと思うよ。
音楽として優れていた。
多分、歌のテクニックとか上がっているし
自前の下手なミックスだけど時間をかけてやっているから、
そういう結果になっているんだろう。
プロの人と同じ時間をかけてやれば、絶対プロに勝てないと思うけどね。
でもそんなお金はないね。
だから自分でやった方がいいし、誰でも自分でできちゃう。

つまりそういう時代になっているんだよ。
音楽に限らず色んな事が時代の変わり目だ。
そういう時代の試行錯誤を、各人がやっていく一年になるだろうね。

僕はそんなに多くは望まない。
生活が充実して、生み出せるようになればそれに越した事はない。

よしおか
[ 2011/01/04 17:46 ] Diary Memo | TB(-) | CM(0)


