超地面から湧きあがる 非公文式ホームページ TOP  >  2011年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夢の女性、5月、6月 YouTubeにアップしました!

こんにちは。今日30歳になりました!
特に何も感慨なし!
新曲をアップします!
あんまりポップじゃないけど5月がオススメです。

夢の女性
http://www.youtube.com/watch?v=lR59bZBnBs4
これは旧曲。せっかく作ったから。ポップな曲です。

5月
http://www.youtube.com/watch?v=QUWCdNseyl8&feature=mfu_in_order&list=UL
松江に帰って畑を始めて、生活のルーチンを表現しました。朝6時と夕方6時半ころ畑に行って様子を見ながら、作業するのだけど、泥に汚れて作業するのは高貴なことではないけど、今ここで直接働きかけるこの手ごたえは大事な感覚だと断言する。表現する人は、不特定多数に対して何かを放つ事に対して、やるせなさとか疑問を持つべきだと思います。でもしょうがないね。この曲はコードがGとCだけなので、初心者でもコピーできるよ。


6月
http://www.youtube.com/watch?v=37nOaEjJgxE&feature=autoplay&list=ULyUyIPS9gTvA&index=19&playnext=1
ボサノバをやってみました。歌が憎たらしいですねー。「ちゅいー、ちゅいー」は気にいっていますけど。もう梅雨は明けたけど、ちょっと前までを思い出して聴いてください。

よしおか
スポンサーサイト
[ 2011/07/18 17:26 ] You Tube | TB(-) | CM(2)

日々

こんばんは。このブログで書いてなかったですが、僕は3月22日に故郷の松江に引越しました。
たまたまのタイミングでした。
4月から松江市で働いています。
都会の暮らし、田舎の暮らし、明らかに違います。
前なら、色々社会の分析を近代化がどうだとか、システムがどうとか、書いていただろうけど、今はそんな気がしないね。
以下、僕の最近です。

RIMG0044s_20110715215044.jpg
こんな山に囲まれた場所です。今年の雪害で山が一部枯れています。

RIMG0003s.jpg
川崎では出来なかったこと、畑。畑、やるぜ。これがやりたかった。

市街地化が進んでいる場所で、税制に抗えないまま、辛うじて残ったわずかな農地。

ほぼ毎日朝夕、夕方は子供の散歩もかねて畑作業に出かけます。
RIMG0041s.jpg
とにかく何か植えるんだと、右からピーマン、ナス、セロリ↑

RIMG0015s_20110715215539.jpg
追肥、草取り、誘引、だんだん大きくなってきました。
RIMG0017s.jpg
南瓜だ。まだかわいい頃。今では地面を覆い尽くして、遠く遠く伸びていってます。
他にはトマト、トウモロコシ、ゴーヤ、サツマイモ、ほうれんそう、ねぎ、モロヘイヤ、バジル、シソ。何でも植えてみてる。トマトはなかなかいい感じだけど写真がなかったです。

RIMG0187s.jpg
ナスがうまくいきました。ピーマンはダメダメです。
RIMG0184s.jpg
南瓜、これは日本南瓜。色がくすんだ空色なんだな。葉っぱはカビっぽいね。うどんこ病だと思って切ったら、きっちゃダメだったみたいで、株自体が死にかけている今だ。
RIMG0214s.jpg
ナスだけは採れまくる。
来年はもっと計画的にやりたいです。

RIMG0083s.jpg
これは僕のお気に入りの海、加賀の桂島です。いい景色です。
RIMG0208s.jpg
最近はここで釣りもします。アジが獲れます。大した事はやってません。

あとは子育て、子供と遊ぶ。子供の写真は載せたらいけないらしいので。

音楽も作っている。前の川崎は3DKに住んでいたから、自分の音楽部屋があったけど、今は2DKアパートなので、子供の雑音がすごいです。でも、別に大丈夫です。大した事はない。そのうち載せます。

そんな日々です。

あ、9月10日に仙台でライブします。弾き語りとバンドです!

よしおか
[ 2011/07/15 22:19 ] Essay | TB(-) | CM(2)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。