超地面から湧きあがる 非公文式ホームページ TOP  >  2011年11月
月別アーカイブ  [ 2011年11月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏から秋へ

169 - コピー

日本国民は勤労、納税、教育の義務があってだな、それを憲法で謳っているって事は、国家権力は国民に勤労と、納税と教育を義務付けなさいよっていう国民から国家に対する命令なのだ。

さて。

あんなに待ち焦がれた夏にテロンテロンにふやかされ、あっというまに季節は秋へ変わっていきました。

ゴーヤ
ゴーヤもいっぱいなったし。

240 - コピー
今年は非常に夏バテした。過去最悪だった。
RIMG0038 - コピー
鰐淵寺
RIMG0041 - コピー
ここは涼しかった。夏は帽子をかぶったほうが身の為だと今年分かったわ。
パトリックのスニーカーは歩きやすい。パチョレックっていう外人野球選手が昔いたね。
RIMG0078 - コピー
日本海の夕日。釣れませんでしたし。
RIMG0010 - コピー
サツマイモ、ニンジンはとれた。

RIMG0046 - コピー
紅葉を見に大山へ。
RIMG0052コピー
遊ぶ。子供の世話がんばる。

RIMG0070 - コピー
ニンジンは11月に入り絶好調。甘い品種。
RIMG0071 - コピー
茄はもう終わり。この葉っぱの佇まい。毒々しくていいね。トマトも植物としての佇まいが狂っているよね。
絵に描くならナスかトマトが面白そう。

RIMG0072 - コピー
RIMG0073 - コピー
これが先週なんだけど、まだピーマンが成りまくっている。むしろ全盛期を迎えている。こりゃなんだ。本には10月末で終わりって書いてあったけど。まぁ僕のピーマンだけが特別ってことではないだろうが。
これからはタマネギの時代だからね、昨日300本植えたよ。
RIMG0076 - コピー
山に入って木の種類を調べているんだわ。最近。
RIMG0077 - コピー
これカラマツじゃないかと思っているんだわ。ヒマラヤスギは野生にあるのかね。だからカラマツじゃないかな。良く分からんけど。

RIMG0078 - コピー
頭がサーとなるんだわ。

RIMG0086 - コピー
ナナカマドだろうか、良く分からんのだわ。だんだん分かってくるだろう。

RIMG0087 - コピー

RIMG0088 - コピー
出雲大社は岡本太郎がほめてたから嬉しい。

RIMG0136 - コピー
子供の相手で時間はほとんどなくなる。
曲はね、まぁ作ってる。僕の中で。少しずつレコーディングもしていく。子供が邪魔する。
でも生活が充実していて、なにより。


よしおか
[ 2011/11/14 22:57 ] Diary Memo | TB(-) | CM(0)


