超地面から湧きあがる 非公文式ホームページ TOP  >  2012年07月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アジアの片隅で

ハウリンウルフの3rd,4thアルバムが合体したCDが届いて
やっぱり、いいね!

Real Folk Blues/More Real Folk BluesReal Folk Blues/More Real Folk Blues
(2002/03/12)
Howlin' Wolf

商品詳細を見る


顔も凄いし、音楽は凄いよ。

7/25は松江カノーバでのライブでした。
ライブハウスは音がでかくて良い。
普段は聞こえないような帯域も音波になって空気を震わせて全身に伝わってくる
いろんな人がいる
普段何してるかわからない人もたくさんいるし
みんな幸せそうだ
ライブハウスはたまには行くべし!

自分のライブのセットリスト
1.雨の仲僕らは空を見あげていた
2.8月
3.ちゃんばらしてる
4.青い壁
5.3月
6.即興ブギー
7.川のうた

ちゃんばらしてるはスライド奏法使ってみましたが、手ごたえありです。
友達に聞いたら、普通のバージョンのほうが好きだと言っていたが。
今日は変則チューニングも駆使してライブしました。
ゆるさも出しました。
いつも練習不足ですが
今回は特に凄く多忙でして準備練習が全く思うように出来ませんでしたが
手ごたえのなるライブが出来てよかった。

次回は8/5日曜日@松江駅前
西村弘明さん企画で原爆の日ライブです。
西村さんは思想を持つ方で、身構えそうになりますが
人柄も曲もマイペースで好きです。

よしおか
[ 2012/07/27 22:29 ] Diary Memo | TB(-) | CM(0)

来週のライブ

次のライブは7/25松江カノーバです。

X+Y=k(一定)

Xは自分のやること

Yは環境要因

常に自分のやりたいこと(k)を表現できるように
目と腕を養いたいです。

弾き語りは身軽で良い。

シンプルで良い。

最近はブルースとジャズを聴く。
それから弾き語りと、ブッチャーズとかピクシーズみたいなロック
とチャットモンチーを聴いてます。

聴いたときに自然に入って来て且つ
あぶなさみたいな、ものすごさを感じる音楽ばかりです。
つまり自然を表現出来ているって事だ。
自然を表現できてるって事は芸術としてオッケーだという事だ。
このオッケーは単純には達成しない。
単純ではないが、突き詰めれば簡単なことだ。

私もそういった音楽をとてもシンプルな形で目指したいです。

よしおか
[ 2012/07/18 09:56 ] Diary Memo | TB(-) | CM(0)


