超地面から湧きあがる 非公文式ホームページ TOP  >  2013年04月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんばんは。\(^▽^)/!

3/30ドロノフネのライブ映像だ


ドロノフネライブ2013.3.30

本編中盤のピッチの悪さも含めてこれが実力

大学時代はほとんどこれに費やしました


現場で見た人は見なくてもいいかもよ。

よしおか
[ 2013/04/05 19:22 ] Diary Memo | TB(-) | CM(0)

ドロノフネ6年ぶりのライブ

2013年3月30日

朝5時起床

5時半 嫁に松江温泉駅まで送ってもらう

出雲空港から羽田へ 飛行機

東京から仙台へ 新幹線

仙台12:30着

最近 ランニングしているため、T-シャツが欲しく、まずスポーツ用品店がないか探すが

ないので

仕方なく、宮崎のいるスタジオへ(宮崎は先にスタジオ入りして音作りをしていた)

小島より遅れて仙台到着との連絡

なぜかバス移動している

社会人数年の経験を経て、相変わらずの空気の読めなさに意気消沈

研究職はこれだから

宮崎と再会

JCを使うのはギターにするかピアノにするか若干の協議を経て、ギターにつなぐことに。

セッティングを終えて

3割くらいの力でとの方針で、合わせてみる

「まぁいい感じ」

そうこうしているうちに小島到着

小島セッティング完了後

3割くらいの力でとの方針で セットリスト順に合わせてみる

「まぁいい感じ」


気になる点を少しだけ調整して、大体の練習は完了

意外と数年前の蓄積が生きている

これはランニングではありえない

とにかくライブが出来そうな感じになる

これ以上練習すると害になると、練習をやめる

3割くらいの力を指針にする

僕としては音楽的なダイナミクスに余裕を持たせるための指示だったが、結果的にうまく伝わらなかったかも(笑)

やることがないので久しぶりにメンバー集まった喜びを胸に

「犬」「天井世界パズル」「少しの閒」「ルーレット」をユルく演奏して、楽しむ

リラックスしたスタジオ練習で本当に心地良かった

過去の積み重ねも含めて、このメンバーでの演奏は最高だ

これで、松江に帰っても良かったが ライブハウスに待っている人もいるのでライブハウスへ

機材を搬入して

メンバーで平禄寿司で夕飯

少しライブをみて

喫茶店でハロスとかと話して

ホテルにチェックイン

それからライブを見たり、あたりをうろついたり

現役大学生のバンドのライブを聴いたり

ライブ本番をむかえる

まあ頑張りながら

頑張って頑張って

上手に頑張って

テンションが上がって

モニターがわけわからなくなって

声が出なくなって

なんとか持ち直して

アンコールとかも頑張って

頑張って 終わり

楽しんでくれた人がたくさんいたみたいで

良かった

良かったかどうか

これはこれで 良かったと

良くも悪くも 良かったと

このイベントをノウグチくんが思いつかなかったら

僕は、当然の如く年度末の土日を過ごし

どうせ30kmくらい走っていたのでしょう

ところが6年ぶりにメンバーと演奏できたのは幸運だった

当時の混乱から時間を経て冷静に音を合わせられたのが僕にとっては大事だった

ありがとうノウグチとかFFとかそれらを支えている土台(笑)


打ち上げとかで現役大学生のバンドに絡み

お前らはトップランナーかと聞くと、まぁそうですとの回答

箱根をめざして欲しい!

ハロスや千葉さんなどのうんちくを聞いて

これはありがたいと受け取って

それで、いろんな人に走り方のレクチャーをして

そういえば今日は5時おきだったとクタクタになって

2時半ころホテルに帰りました

次の日、仙台駅で牛タンを食べて帰りました

仙台駅の伊達の牛タンは朝でもやっているのです

もうとりあえずほかには何も

また数年後にやるかもしれません


セットリスト
1.インソムニアック・シティ
2.日本海
3.夕張鉄道
4.アカウタ中華街
5.ひらひら
6.回転球体
EN1 
7.犬
8.三条河原
EN2
9.即興ブギー


よしおか
[ 2013/04/01 23:00 ] Diary Memo | TB(-) | CM(0)


