超地面から湧きあがる 非公文式ホームページ TOP  >  スポンサー広告 >  Diary Memo >  つつましくー

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つつましくー

昨日はひょんな事から登戸という場所まで行って、植木さん、ヨースケさんと飲んで、喋って、終電に遅れて、飲んで、結局雨にぬれて植木さんの家の台所に泊まるというブルージーな日でした。

何かあったらどこへでも駆けつけたいです。

今日は睡眠不足で二日酔いというパターンですが会社に出かける時間まで、文章を書こうと決めました。

僕の文章力は、5歳児の腕力の如し。

色々誤解を招く文章を書いてしまって申し訳ないと思っています。

1ヶ月以上前の引退宣言は誰にも理解不能でした。
なぜなら僕の文章が説明不足で素直じゃないからです。
そして説明不足で素直じゃない事に僕が気付いていないからです。
なぜなら僕は天然だからです。
天然でここまで来て、これからも天然で行きます。
厄介なのは天然のくせに、考えすぎなことです。
考えすぎて精神構造が複雑になっています。
そんな考えすぎ感を楽しんでいるフシも多々あります。
時間をかけて考えすぎて得られた結論みたいなものは価値のあるものだと勘違いをしています。
それを発表するときは、天然なので、主観的で曖昧な表現となり
何がどうなっているのか、結局人に説明できません。

そんなわけで僕の文章は人を困惑させる要素を多分に含みます。
申し訳ない。

でも、僕は悪気をもって書いていません。
謙虚な気持ちで書いているつもりです。
庶民の呟きが公共の場に垂れ流されていいのかと自問自答しながら書いております。

でも僕の文章力は、5歳児の腕力の如し。

色々誤解を招く文章を書いてしまって申し訳ないと思っています。


引退宣言についてもこういう気持ちの経緯なのです。
プロ目指してバンド活動していた時期を経てバンド解散。
その後、ソロになってもその流れを引きずりながら活動。
就職したり、自主盤を作ったり、ドロノフネ解体したり経て
思ったことは僕は歌を作ったり歌うのが好きだという事です。
今僕はこれまでの流れをいったん終わらせて、
またゼロからフラットに音楽と向き合いたいなぁと思ったわけです。
ちゃんと自分の気持ちの整理をしたいと思ったのです。

前のブログ内容では、今までプロだった試しがないのに、
プロ引退とか何勘違い言ってるんだと、思われてもしょうがないですよね。
そんな事ないんですよ。

これうまく伝わってますかね?
これも昨日、友達に自分のやっていることを翻訳してもらって、
なるほどその通りだよ。と思い、そのまま書いているだけですが、
俺は馬鹿なのか、それさえも覚束ないのです。


そもそもプロってなんだ?
そこで僕は考えすぎの、めくるめくインナーワールドへ旅立つのです。
そろそろ時間なので。
では行ってきます。

よしおか
スポンサーサイト
[ 2008/10/08 08:32 ] Diary Memo | TB(-) | CM(-)


