超地面から湧きあがる 非公文式ホームページ TOP  >  スポンサー広告 >  Diary Memo >  なんにもないe.p.発売

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんにもないe.p.発売

ついに出来ました。
「なんにもないe.p.」。
僕が30トンくらいの重い腰を上げて、ついにジャケットを作りました。
やり始めたらすぐ出来ました。
なんとなく、納豆です。

なんにもないe.p./よしお一匹
コピー ~ なんにもないe.p.ジャケットスキャンA

\700
1.なんにもない
2.糞MASAMUNEもっと練習(ボーナストラック)
3.糞MASAMUNE LIVE AT SENDAI (ノーカット)

全体的に弾き語り一発録音と、ライブ音源なので、演奏は荒いのですが、瞬間にかけるパワーみたいなのは、出たと思います。僕は精神力が弱いので、一発録音とかで自分を追い込んでやったほうがパワーが湧いてきて、良い作品になるのかもしれません。

1曲目は、プロのエンジニアの松岡さんにレコーディングしてもらった弾き語り音源です。
とても音が良いです。
前作「ふわふわ」の反省点としてもっと1曲1曲を大事に練ったほうが良いのではないかと思っていました。なので、この曲は結構推敲を重ねて大事に作りました。その甲斐あってか何べん歌っても気持ちの良い歌です。
昼間は会社で働いて、夜は荒川で歌うっていう僕の関東に引っ越してきてからの生活が原風景となっています。
今まで作った歌の中でベスト3くらいに入る出来です。僕にしては良くできました。

2、3曲目はカップリングですが、僕と元ドロノフネの宮崎、ヨースケさんで糞MASAMUNEって言うバンドを組んで1回限りのライブを行ったときの音源です。

2曲目はボーナストラックで、練習の音源です。糞MASAMUNEが嬉々として練習しています。本番がガチガチに力んだライブだったのですが、こちらは対照的にリラックスしています。1曲目と3曲目を繋ぎます。

3曲目は糞MASAMUNEの仙台ライブノーカットです。30分くらいあります。
このライブ、僕にしては頑張ったライブだと思います。宮崎もヨーズケさんも楽しみながら一緒にライブをやってくれたと思います。ありがとう!
練習ではしゃぎすぎて1曲目から声が潰れていて、リズムも暴走でめちゃくちゃですが、何かが飛び散っており良いライブです。
僕のMCは空気を読まなすぎて、自分でヒヤヒヤします。自分が自分で残念であります。でも最後まで聴けばきっと納得していただけると思います。「ひらひら」と「地面から湧きあがる」のギターソロが駄目すぎて、この日のハイライトかもしれません。

この日のセットリスト
1.せみしぐれ
2.荒川ダイナミック
3.ひらひら
4.元気に生きる
5.インソムニアック・シティー
6.地面から湧きあがる

ライブ会場、通販で販売します。通販詳細は物販にてご確認下さい。

明後日11月15日@高円寺無力無善寺のライブでも販売します。
出演時間は多分8時以降です。
良かったら来てください!


よしおか
スポンサーサイト
[ 2008/10/13 20:34 ] Diary Memo | TB(-) | CM(-)


