超地面から湧きあがる 非公文式ホームページ TOP  >  スポンサー広告 >  Diary Memo >  空気が澄んでいるのはなぜだろう

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

空気が澄んでいるのはなぜだろう

最近、楽しいです。
作るの楽しいです。
(丁度手のひらに乗るような心配事なら、いい遊び相手です。)

僕は、仕事と音楽の両方バランスをとってやる人です。
今のバランスは自分的に最高です。
毎日マイペースで何か作ってて、気持ちがいいです。

音楽では歌詞の事とかアレンジの事とか、音色のこととか、可能性は無限にあるので、そういう答えのないのを考えるのは楽しいです。いっぱい新しい曲を作って最高の作品を作りたいです。今かなり頭の中では音楽について夢いっぱいです。売れたい気持ちは今全然ないけど、純粋にすげーいい作品を作りまくりたいです。

仕事も接着剤の研究開発で、数字とか時間とかには比較的縛られないし、型にはめられることもあまりない。むしろ誰もやってないことを自分で考えてやった方が良いですので、そういう仕事をしてうまく行った時は、天にも昇る気分だ。若くて経験も少ないのだから、思いついたことは失敗でもいいから何でもやってみろ、そんでいつかでっかい仕事を成し遂げろって言ってくれる熱い人もいて嬉しくなるのです(で、それを言ってる人が実際にでっかいことを成し遂げつつある。)。しがない中小企業なので、全体が見わたせて、リアルにギラギラして見える。

1月のイベントは引退ライブといってましたが、淋しい気持ちがするので、「よしおか自主企画」という大変素朴なタイトルとさせていただきます。引退に関しては要するに10月頭の日記に書いたとおりですので、イベントにそういう気持ちは入れてやろうとは思いますが、看板にするのは狙っているみたいで気持ちよくない。ベッキー、ハロスっていう身近な表現者の中では一番音楽的に刺激を受けた友達との競演ですので、ひたすら楽しんでやりたいと思っています。僕の最近組んだバンドも間に合うかどうか・・・って感じですが。なにしろ骨折者が出ていますので。あと鼻を中心とした中央集権国家ですので。前にも書きましたが、色々忙しくなり、やってやれない事はもちろんないのだけど、一個一個をちゃんとしたいと思っていますので、その後しばらくライブの予定を入れないつもりです。1月のイベントは自分としては気持ちよくイベントを終わりたいという一心で必死となります。

今、僕は真面目にやりたいし、嘘もつきたくない。あと勉強もしたい。と思っています。
最近、物欲がなくて、調子が良いです。
なんか上に書いた事をちょっとずつでも出来れば、あとは何にもいらないなって思います。
今はね。
また気が変わりますから。
どうせ変わりますから。

そんな話でしたー。

よしおか
スポンサーサイト
[ 2008/12/01 20:32 ] Diary Memo | TB(-) | CM(-)


