超地面から湧きあがる 非公文式ホームページ TOP  >  スポンサー広告 >  Diary Memo >  あけまして

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけまして

あけましておめでとうございます。

松江は雪です。
外で遊べなくてつまらんです。
フォークの特番がやっています。
僕は家庭の環境上、フォークで育っていますので、フォークが好きです。
最近の僕の音楽は完全にフォーク。
実は中学生時代から一貫してフォーク。
パンクやグランジ、ファンク、ポストロックの皮を被っていても実はフォーク。
フォークは最高。
南こうせつは好きです。あれだけ音楽で人を救っておいて「今は本業は農業です」というところが最高です。
イルカも好きです。ギターが大きくて良いです。
吉田拓郎は一番好き。もう死ぬんじゃないかと思うので、ライブを見たい。弾き語りをやってほしい。ビッグバンドも良いけどよ。
なんといっても井上陽水、あの不思議な世界観最高。変な歌い方きもくて最高。
岡林信康、いいね。昔は全共闘な感じだったけど、今は、全然関係ない民謡をやっているのも良いね。
元祖日本ロックはなんといっても、はっぴいえんど、いなた過ぎていいね。
あと、色々良いね。

僕はフォークをベースに、この日本の、つまり、僕の住んでい街の雰囲気や、僕のいつも見ている景色にぴったり来るサウンドを作って歌いたいです。


今年の目標は色々考えたけど、まとめるのが難しいのでとりあえず代表させてこれです。
「いろんな人とコミットする」

他にも色々考えていますが、文章にまとまらないので、これにします。
全然物欲がないので、あとはもう人とのコミュニケーションだと思いますので、いろんな立場や年代の人と本音で話せる機会をなるべく作りたいです。

あ、あとあれですね。
去年は自分でできることはなんだろうと、考えた結果、目標が小さくなってしまいました。まあそれは生きる知恵だから、身の丈にあった目標をドンドンかなえて行けば良いかと思います。
でも今年はいま一度、「出来ないかも知れないけど、本当はどうしたいのか?」っていうのをちゃんと自分に聞いてみて、大きいほうの目標もつられて小さくなってしまわないように持ち続けて、維持したいです。
そのほうがたぶん、楽しいからね。


僕の音楽は僕にしかできない、取替えの利かないものだと思うので、大した音楽性ではないですが、それを誇りに、また悩んじゃうかもしれないけど、できるだけ多くの人に認めてもらえるように、仕事と両立させて、自分の頭で考えて前進していきたいです。

少し酔っていますので、乱文ご容赦を。
どうぞ宜しくお願いします。

よしおか
スポンサーサイト
[ 2009/01/02 23:00 ] Diary Memo | TB(-) | CM(-)


