超地面から湧きあがる 非公文式ホームページ TOP  >  スポンサー広告 >  Diary Memo >  意味


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

意味

君は意味のあることが分かりやすくて好きだろうか?

君は意味のない世界に生きるのはつまらないと思うだろうか?

今のところ、世の中に意味は見つからない。

その時君は意味を探しに出かけるだろうか?
探して探して色んなところに行って、どう思うだろうか?
意味を与えてくれる誰かがいたら、その人についていくだろうか?
何処にもない意味を自分の中でっち上げて、安心するだろうか?

それとも、意味のないまま、あえて楽しく生きるだろうか?

君は意味のあることには価値があり、意味のないことには価値がないと思うだろうか?

これからは
意味のある(ように見える)ことの価値は駆逐され
意味のないことの価値がもてはやされるようになれば良いと思う(もうなっているかもしれないけど)。

僕たちは意味のない世界を、そのまま受け入れて、肯定する力をつけなければならない。

逆に言えば、君にとって意味のある(ように見える)ことに出会ったときは、疑ってみることが必要なんじゃないでしょうか。

今度の「吉岡漫音 荒川編」は意味のない日々を生きる事を、強く肯定するアルバムにしたいと思って作りましたよ。娯楽として聴いて欲しいです。

よしおか
[ 2009/02/14 01:39 ] Diary Memo | TB(-) | CM(-)


