超地面から湧きあがる 非公文式ホームページ TOP  >  スポンサー広告 >  Diary Memo >  道なき荒野にでっかい道路を


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

道なき荒野にでっかい道路を

今日は疲れております。
毎日、軽く這いつくばっております。
毎日、軽くって言うのが現代的なフィーリングだ。

見えるところで、しっかりして、見えないところで這いつくばっている人、かっこいい。

見えるところで這いつくばって、見えないところでだらだらしてる人、かっこわるい。

この間のライブで、ギターのカポを失くしたみたいで、カポって、あの音程を底上げする挟む奴ね。
前から気になっていた、カポを新しく買いました。
NSっていう奴で、やっぱり良いです。
ギターの小物はなんだかんだ金がかかるけど、メンテナンス費っていうのはあまり悪い気がしないな。

一回、話が変わるけど、東京を見ると分かりやすいけど
やっぱり世界的に道路を作りすぎてて、
それはもう、多分男のせいだと思うんです。
どういうことかというと、
国の道路の予算は全部新しい道路を作るために使っちゃうから、無駄にでかい道路がいっぱい出来てしまって、それをメンテナンス維持するだけの金は全然ないって言う、まるで中学生のお小遣いの使い道状態に陥っているそうです。
そのうち、道路がボロボロになって橋とかも崩れてくるけど、被害が出てから考えようとしてますね。
余裕がないんだろうね。
新しい道路はもういいから、古いのをメンテするような感じにすればいいのに。
でも、新しい道路を作り続けるんだね。
なんか地面に穴掘ってみたり、陸に橋をかけてみたり、色々壊してみたりしたいんだね。
男なんだね。
いや、メンテしよう。
そしてメンテナンスには接着剤を少しは使ってくれれば、俺もおまんまにありつけるってものだ。

楽器も気に入った奴を大事にメンテして使い込むのが一番いいと思います。

よしおか
[ 2009/04/22 21:52 ] Diary Memo | TB(-) | CM(-)


