超地面から湧きあがる 非公文式ホームページ TOP  >  スポンサー広告 >  Diary Memo >  GWに思ったこと

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GWに思ったこと

今日でGWも終わり。
僕はレコ-ディングのため歌に没頭する時間がたくさん取れて幸せだった。
毎日クタクタになって、生き生きと過ごせた。
結局18曲くらいは終わりまして、3曲は次回以降に回して、あと2曲大事な曲を残すのみとなりました。
レコーディングを通じて、やっぱりジャンニ・モランディ(you tube)くらい声が出るようになりたいと思いました。なので、昨日と今日は雨の関係もありレコーディングは中止で接着剤や現代社会の本を読みながら腹筋をしていました。

GWという事で、多少外出もしました。
八景島のアウトレットモールに行ったり、「童貞。をプロデュース」という映画の再放映を見に行ったり、横浜の中華街で飯を食ったりしました。
あと、近くの動物公園にほぼ毎日散歩に通いました。
やっぱこの時期は緑がきれいで良いです。
RIMG0313s.jpg


連休中はあんまり平和で好きなことしかしないんで、もちろん楽しいけど、他のことが当たり前につまらなく見えました。
逆に普段はあんまり好きなことも出来ないので、どうでもいい色々な事が面白く感じるようになります。それも本当に楽しいです。
どちらが勝っているかなんて、本当に分からないし、分かったところで、それはただの思い込みだ。
なので、平和なのが幸せとは限りません。僕はさほど不幸にもならなし、さほど幸せにもならないように出来ているオートマチックそこそこ幸せな生命体なのだと改めて思いました。
生物の戦略的にいっても一匹の雄が極端に幸せを感じたり、不幸を感じるメリットはあまりなくて、そこそこで右往左往して種を撒いてくれたほうが、好都合ですからね。

それを踏まえたうえで、あえて頑張るのが良いんじゃないかと思うのです。

ところでiTunesのラジオの機能は使えます。
知っていました?僕はあまり知りませんでした。
今、レゲエ専門ラジオチャンネルを聴いています。
知らないアーティストの曲が流れてきます。
僕はただ一期一会で聴き流します。
音楽の世界は選択肢が広がりすぎて、何を選ぶべきなのか、分からないし、リサーチするのも面倒い。でも世界のどこかに僕にとって素晴らしい音楽がたくさんあると、想像しているので、こういうのは、なんか癒されます。

よしおか
スポンサーサイト
[ 2009/05/06 23:19 ] Diary Memo | TB(-) | CM(-)


