超地面から湧きあがる 非公文式ホームページ TOP  >  スポンサー広告 >  Diary Memo >  新作できてるよ!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新作できてるよ!

今読み返すと最近の日記は僕がどんな人間なのか伝わりにくい内容ばかりですね。
今度からは、日々のあんなことやこんなことを書きますね。

そんなことよりもだ!

一応、はっきり申し上げておきますが
 新デモアルバム完成しました!

吉岡漫音 多摩川編


13曲入り1000円 59分

すでに前回の仙台から発売中ですが、これはやばいです。
何しろ歌が上手くなている最中に録音していますので、曲によって歌の上手さが微妙に違う。
前回よりも、歌声を良く聴いてもらえる様なマイクセッティングでレコーディングしました。
練習とテイクも重ねて、良いテイクが厳選されて入っています。
ただ、歌上手いといっても、オペラ歌手みたいじゃなくて、そもそも僕はボーカルの素質としてボロですので。
車でいうと高速道路を走れませんので、下道の地図なしで迷いながら進んでいるだけですので、一般上級レベルからしたら下手だと思います。
これはもうしょうがない!
そして大して気にしていない!
ヘッドライトの枠のとれ方がイカした歌だと思ってください。
力強さとか説得力とかは増したと思います。

レコーディング期間は2月8日~6月26日です。
荒川編が出来てすぐに次のレコーディングを開始しましたので、今回は時間の余裕もありました。

この野外録音というのも、今回で2回目。
本作で僕は一定の達成感を得る事が出来ました。

曲でお勧めは
2、柵に向かって
3、おおきな おおきな
4、春水中
5、僕たちは誰も知らない場所を歩いていく
11、奇形
13、雨の中 僕らは空を見あげていた

です。
サウンド的には、前回よりもふくよかで中音より。
エフェクトも使うときは効果的にしっかり使い、ギター一本の弾き語りなのにサウンドだけで情景が浮かぶような場面もある。

メロディーはいつもどおり。起伏あり。

歌詞はメッセージ色が前回よりも強いです。
基本的には絶望ベースで、突き放す内容です。
しかし根本的にあたたかい内容だと思います。
救われない事ばかり書きますが、音楽と相まって救われている感じを出そうとしました。
結果は、はたして伝わるだろうか?
あと、平和なやつも、幻想的なやつもあります。

曲目とかジャケットとかあとで公開しますね。

次の作品をもう作りたいのですが、時期的に無理です。
なぜなら夏が終わるまでは、外で遊びまくる予定だからです。

ライブで会いましょう!

チャオ!

よしおか
スポンサーサイト
[ 2009/07/07 21:33 ] Diary Memo | TB(-) | CM(-)


