超地面から湧きあがる 非公文式ホームページ TOP  >  スポンサー広告 >  Essay >  トーヒョー

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トーヒョー

世の中、悪い!悪い!
悪い奴を倒したいって思ってたら、回りまわって結局一番悪いのは俺だったっていう話。

今度選挙があって、重要な選挙だと思っている。
結果は大体見えているから、まあ実はそんなにもう重要じゃないのかもしれないけどね。
これから数年に行われる政治的采配が、後々40年、80年ってレベルで僕たちに大きく影響するくらい世の中変わる可能性がある。
いや、むしろそうならないと面白くネイ!
やべえ民度をあげねばああああ!!

いやね、最近、興味を持ったばかりで、ある種の初期衝動で話しているので、恥ずかしい限りですが。
勉強して色々知っていくとマジやべえよ、これは。
焦燥感と高揚感が両方あるよ。
ワカイヒトモキョウミヲモッタホウガイイヨ!
多分届かないのだろうな。
20才頃の俺は、絶対、分からないと思う。
政治に興味を持つのはダサいとさえ思っていた。
しかし今となっては、考えない人は、投票をしないで欲しいな。
多数決で決めたことが、総て正しいとは限らないって事だ。
かといって一部の人に権限を集中するのは、暴走したとき最悪だ。
だから、なるべくたくさんの人が興味を持ち、考えて議論してなるべくマシになるように決めないといけない。
システム上はそういう風に今までもなっていたはずだ。
こんどから、もっとそうなる。
うあああああああ、やっぱ民度がぁあああ。
あんまりだあっぁっぁああああ!

しかし・・・
うわぁあああああ
あぱぱぱぱぱぱ

もの買うときだって。
MADE IN U.S.A or CHINA or JAPAN 
値段が安けりゃいいってもんじゃない。
性能がよければいいってもんじゃない。
どの商品を買えば、誰が儲かるか、どんな政治的方針を擁護することになるかっていう意味だってあるはずですよ。
もの買うのも、投票なんです。
普段、安くて性能がいいからって、ある商品を買っていることで、回りまわって世の中が悪くなって、結局、自分や仲間が不幸になっている事もあるんですよ。
なんで俺はこんなに不幸なんだ!って怒ったけど結局自分が一番悪かったっていうことになるんです。

すまんな。
すいまんかったな。
ちょっと、言い過ぎたかな。
ひいたか?
一人の寂しさを紛らわしたかっただけだ。
そばにいてくれれば誰でも良かったんだ。


よしおか
スポンサーサイト
[ 2009/08/05 00:36 ] Essay | TB(-) | CM(-)


