超地面から湧きあがる 非公文式ホームページ TOP  >  スポンサー広告 >  Diary Memo > 

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

文章を読んでいて、分からない言葉が出てきたら、調べますか?
10個出てきたうち何個調べますか?
いやむしろ、分からない言葉を書く奴が悪い!もっと簡単に書け!って思いますか。
僕もあまり調べないけど、なるべく調べるようにはしています。

この間、何かのインタビューで
「今後の政治に期待することは?」
と聞かれた若者が
「今の政治は面白みがないので興味が湧かない。もっと分かりやすくして欲しいです。」
って答えてた。

うーん、気持ちは分かる。
でも、君に分かりやすく政治をやっていたら、君は多分不幸になるよ、って僕は思いました。

分かりやすいこと、つまり単純なことは、胡散臭いと僕は危険視します。
単純じゃないけど、よくよく理解すれば実はとても簡単なことがある。
僕はそっちを取りたい。
簡単なことは単純じゃないけど、僕を勇気付ける。

甲本ヒロトがインタビューとかでよく簡単なことを言っています。
「楽しければ、それだけで全部オッケーだよ。」的な。
これは単純で分かりやすいことじゃないですよね。
日々の試行錯誤が滲み出ているようです。

そんなこんなで、日曜日は自分がライブです。
楽しく歌いたいです!

RIMG0056s.jpg

よしおか
スポンサーサイト
[ 2009/09/25 21:51 ] Diary Memo | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


