超地面から湧きあがる 非公文式ホームページ TOP  >  スポンサー広告 >  Diary Memo >  オーディション落ちたぜ!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オーディション落ちたぜ!

天窓ライブ終了しました。
はじめてのハコなので、一回ライブを見せてくださいとの事で、オーディションライブでした。
雰囲気の良い和風居酒屋みたいなライブハウス。

1.完全にロックされてしまった
2.ちゃんばらしてる
3.川のうた
4.春水中
5.稲光vs大木
6.元気に生きる

演奏形態が「立ち」か「座り」かで、ライブの雰囲気が若干変わります。
昨日は、「立ち」ましたので、荒々しい感じになりました。
良い歌が歌えたと思ってるし、自分なりの挑戦があり、収穫のあるライブでした!
これをきっかけに次回もっと出来ると思います。

店員さんの反応は、
「独特の感性をもっているけど、演奏が下手ですね」
「うちはJ-POP系ばかりで、壊れるにしても、王道の壊れ方をする人ばかりだから、ブッキングしにくいですね」
ということでした。

はぁ?
散々練習した上で良かれと思って荒く演奏しているんだ!
「王道の壊れ方」って、つまり予定調和ってことだから、壊れていないのと同じことだ!
そんなの全然ドキドキしない!

岡本太郎の言うところの「本当の芸術」と「お芸術」の違いですね。

僕は自分のやりたい表現を貫いたので、それで良かったし、天窓さんも確固たる方向性を護持しておられて凄いと思います。
たしかにJ-POP系の方と相性が良くないだろうな、今までもそうだったし、嫌いなわけじゃないですけど。
はっきりとした方向性の違いなので、しょうがないです。
今回は縁がなかった、というより、もっと事前にリサーチすべきだな、おい。
馬鹿だな俺ー馬鹿だなー。

でも本当に次回に繋がる良いライブだったと思います。
来てくれたお客さん、ありがとうございます。

よしおか
スポンサーサイト
[ 2009/11/15 12:15 ] Diary Memo | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


