超地面から湧きあがる 非公文式ホームページ TOP  >  スポンサー広告 >  Diary Memo >  勇気も必要だ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勇気も必要だ

「なんとかしなきゃ、このままじゃ未来がない。」

漠然とそんな気持ちを持っている人は多いと思う。

僕もその一人です。

実際、どっちの方向へ舵を切れば僕にとっての未来は明るくなり得るのかというのを何となく分かってはいるのですが、惰性とかもあってなかなか転向できない。

しかしゆっくりと舵を切りつつある。

大事なものは失わないように・・・。

目指す方向を決めて、どういうスピードでそこへいくのかが問題です。

(僕は以前一気に舵を切ったがために大事なものを傷つけて回復困難にした経験がある。)

-------------------
明日は楽しみなイベントがある。

期待をしている。

-------------------
ところで、このあいだ、電車でみた広告は「このままなにもしなくても今とあまり変わらないそこそこの人生だろうけど、一歩踏み出して資格を取ろう!」みたいなやつだった。

この敷居の低い広告に踊らされる人はなかなか頭が悪いと思われる。

何も知らないのん気な人間である。

僕自身何も知らないのん気な人間であることになかなか気付かないのん気な人間であるがね。

多分「このままなにもしなかったら今とあまり変わらないそこそこの人生は送れないから、資格を取ろう!」がマトモな感覚だと思いますが、どうなんだろう。

違和感があるなら、それがなんなのかを捕まえて、行動したほうが良いと思う。

大事なものは失わないように慎重にね。

よしおか
スポンサーサイト
[ 2010/01/30 00:12 ] Diary Memo | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


