fc2ブログ
超地面から湧きあがる 非公文式ホームページ TOP  >  Article >  安藤ウメ子を聴け

安藤ウメ子を聴け

本日のお勧めしたいCDはこちらです。

Ihunke(イフンケ)Ihunke(イフンケ)
(2001/05/20)
安東ウメ子

商品詳細を見る


アイヌ音楽のCDです。
安藤ウメコさんというおばあさんの歌とOKIさんというアイヌ伝統弦楽器トンコリの伴奏をベースにした音楽です。
OKIさんのプロデュースにより普遍的かつ前衛的な作品となっております。
激しくはない、静かです。
非常にゆったりした湿った雰囲気ですが、なにかがもの凄いです。
安藤さんの歌から、なんて言えば良いか、なにかが出ています。
宇宙的な、なにかが大量に出ています。
知久寿暁さんの歌でも同質のなにかを感じます。
COCCOさんの歌ではうっすら感じます。
僕的には古墳の周りでも感じる気配のようなものです。

僕の作りたい音楽というのは究極的にはこういった音楽だと思います。
本当にそう思いますので、一度お勧めさせていただきました。


よしおか
スポンサーサイト



[ 2010/05/02 18:44 ] Article | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する