超地面から湧きあがる 非公文式ホームページ TOP  >  スポンサー広告 >  Diary Memo >  どろんこ教室ライブ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どろんこ教室ライブ

こんばんは。
荒川で半年分くらい人前で歌ったなぁと思っていましたが、
またライブがあります。

来月、どろんこ教室というバンド名でライブします。

「ドロノフネ」の吉岡と、「こどもマスター」のレガシーと、「漂流教室」のカツマタの3名で組んだバンドで合わせて「どろんこ教室」。
全員、作詞作曲のボーカルギターですが、どろんこ教室ではレガシーがドラム、カツマタがベース、僕がボーカルギターです。基本僕の曲をやることになっています。
みんな真面目でヘタレじゃないから、このバンドは続きそうな気がします。
反面みんなシンガーソングライトやるような人なので、このバンドではあえて僕がしっかりリーダーシップを発揮しないとなと思っています。
そういうのを挑戦するのも面白い。

で、そのバンドの初ライブです。
初ライブにして、ベースカツマタが欠席です。
カツマタはホームページ作成会社の社長で、その時期は寝る間もないくらい忙しいのだとか・・・。
凄いよね!自分で会社立ち上げて雇用を生んでるってだけで、凄すぎなんです。
というわけで、暇な商売(でもないが)ゼネコンのレガシーと糊屋の吉岡の2ピースでやります。
やっぱりドラムとエレキギターの2ピースってだけでもうバンドになりますね。
弾き語りとは全然違ううねりみたいなのがドバドバッと出ます。
うねってうねってうねらせてうなってよじってよがってねじられて流血。

レガシーが企画したイベントで、基本的に僕の第2の故郷である仙台のつながりの人が出るんだと思います。
東京に来たらみんなバラバラになるので、こういう集まりを介して繋がっていようぜっていう趣旨のイベントなんだと思います。
さすがレガシーはパワフルマン!良いことやるね!
僕は東京に来てから一人も友達が出来ないよ。
この間、大工の友達が1人できたけどね。

イベントタイトルが東京軽音部第一回定期演奏会と、非常にクローズな印象の、一般客の来づらい名前になっておりますが、僕はオープンな態度でやりますので、どうぞきて下さい!
本当、来てくれたら僕は馴れ馴れしく話しかけますよ。
出番は2番目17:30~です。

よろしくお願いします!

よしおか
スポンサーサイト
[ 2010/09/02 20:50 ] Diary Memo | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


