超地面から湧きあがる 非公文式ホームページ TOP  >  スポンサー広告 >  You Tube >  9月という曲をアップしました!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月という曲をアップしました!

おはようございます。
チョコレートの食べすぎで胃が痛いよしおかです。

9月という曲を作りました。
昔みんな自分がわからないという曲を書いてましたが、ベースになってます。
よりオリジナリティがましたかんじ。

1月~12月の曲を作ってますが、畑の盛んなシーズンは、畑で感じる季節を表現に反映させてます。
9月もそうです。
秋きぬと目にはさやかに見えねども風の音にぞ驚かれぬる

という有名な短歌があるけど、外にいると、そういう気持ちも分かるね。

僕の中で9月といえば前半はジャガイモの植え付けです。
前半というか9月1日くらいには終わらせたいところです。
この時期の野菜はタイミングが重要です。

あと、この時期は雨がまだ少ないので、土が乾いていて、殺伐としているけど
夏の空が高いところへ行ってしまって、空気の透明感がグッと出てきますね。
9月になった瞬間変わるので、これには確かに驚かされますね。

まあこれは僕の住んでいる地域の印象ですので、ところ違えば、変わると思いますね。

はい、それでは聞いてください、9月。

http://youtu.be/OIGxDJZkKNk

よしおか
スポンサーサイト
[ 2014/12/31 05:23 ] You Tube | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


