超地面から湧きあがる 非公文式ホームページ TOP  >  スポンサー広告 >  You Tube >  『1月』という曲をアップしました!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『1月』という曲をアップしました!

あけましておめでとうございます!
今日から始まる駅伝3Daysがたまらなく楽しみな吉岡です。
外は雪が降っています。
昨日、プログレの名盤を聴き漁ってたけど、プログレってとても難しい。
自然と眉間にしわがよって、結局楽しくない。
アルバムの冒頭で、ごにょごにょ小さい音が鳴っていて、『あれ、きこえないぞ』とボリュームを上げさせておいて、爆音ドカーンみたいなパターンも多すぎて、うざい。
そして俺は聞きたい。
これ作ってて楽しかったのか?
楽しかったなら、OKなんだが。
プログレはピンクフロイドのダークサイドオブザムーンが一番好きだな。

そして、今年の展望・・・5000mで16分前半を出すことだな。
音楽に関しては今までどおりだ。

今日は『1月』という曲をアップします。
楽曲的には、和風で、民謡的で、自信作です。
なかなか良いです。
歌詞の鳴り方は沖縄民謡を参考にした。

サウンドのイメージは
骨と皮だけの正月→ミニギターのしょぼしょぼの音でリフを弾いていて、隙間だらけで味がでてます。
関節がずれてる正月→転調

でも昨日年越しのそば食べてそば湯を飲んだら、『1月』って曲はそば湯の味だと思ったよ。

では、どうぞ
http://youtu.be/88WkTYZkROc

よしおか
[ 2015/01/01 08:29 ] You Tube | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


