超地面から湧きあがる 非公文式ホームページ TOP  >  スポンサー広告 >  Diary Memo > 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春か、新学期か、新年度か
僕の会社にも新入社員さんが数名入ってきて
とても新鮮な緊張感を振りまいてます。
背筋も伸びてる。

帰る時ははっきりと『お疲れ様です。お先に失礼します!』
って言って帰るから偉いよな。
僕なんかボソッと
『おてゅかえさわえす』
スタスタ・・ですよ。

ダサイ古株たちは、なぜだか、なんだか冷たい感じで、
ため息をつきそうな勢いで『はい。おつかれ。』って、したり顔。
なんで冷たい感じにするのか分からんけど
自分をクールに見せたいのか
自分が圧倒的に上に居るのを誇示したいのか、
本当は自信が無いのが垣間見えて
卑しいぜ。

本気で自分が圧倒的に上に居ると思って疑わない人だったら
あーいう卑しい曲がった雰囲気を出さないはずだ。
それはそれで問題はあるけど、
まっすぐで無邪気でまだ良い。

大切なのは本気かどうかなんだな。

カッコイイ古株ももちろん居ます。
そりゃ尊敬します。

今日はレコーディングします。
気持ちわるーい曲を。
[ 2008/04/07 20:34 ] Diary Memo | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



