超地面から湧きあがる 非公文式ホームページ TOP  >  スポンサー広告 >  Diary Memo >  生きつづけてみせて

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生きつづけてみせて

アキバで通り魔事件が起きた。
僕は鼻を中心とした中央集権国家のクガ君と先週アキバに行ったばかりだった。
そのとき、たまたまそっち方面でバンド練習があったから、ついでに行った。
クガはアキバじゃなくても買える、普通のLANケーブルを購入。
僕は気になって探していたビンテージギターパーツを探したが、置いて無かった。

先週行かなかったら、今週アキバに行っていたかもしれない。

今週行っていたら、僕が被害者だったかもしれない。

無関係の人が殺される事件が多い。
被害者の無念さを想うと、唸ってしまう。


僕は運が良かった。

今回被害に会った人が運が悪いのではなく、

まだ被害にあっていない僕たちが運が良いのだと思わないとやってられない。

悲惨な死に方をした人は、悲惨な死に方だけをクローズアップされるがあまり、その人の人生そのものが悲惨だったかのように思われてしまう傾向がある。

でも、その人生だって、一瞬でも、ちょっと素敵な時間があったはずだ。
それだけで生まれてきて良かった。


よしおか
スポンサーサイト
[ 2008/06/09 21:28 ] Diary Memo | TB(0) | CM(1)
良いブログですね^^
遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。
[ 2008/06/10 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



