超地面から湧きあがる 非公文式ホームページ TOP  >  スポンサー広告 >  Diary Memo >   弾き語りムズイ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

 弾き語りムズイ

日曜日は弾き語りのレコーディングをしました。
久しぶりにエンジニアさんに録音してもらいました。
ソロになってからずっとひとりで録音していたので久しぶりでした。

弾き語りはマイクが1本あればレコーディング出来ますが
弾き語りできちんと良い演奏をするのは本当に難しいです。
難しいから、上手にやろうと意識するともっと変になります。
だから、絶望的に、ただひたすら歌うしかないのです。
昨日は全部一発録音でした。

今年は弾き語りの作品を作るとずっと前言いましたが
本当に作ります。
昨日は50曲くらい歌って、25曲録音しました。
ヘトヘトになって寝ました。
18曲くらい新曲が出来ていて。
まだこれから、たくさん出来ると思います。
1年間悩んだだけあって、新曲は自分なりに良いです。
これまでにない充実した作品ばかりです、、。

またレコーディングしたいと思います。
エンジニアさんありがとう。

よしおか
スポンサーサイト
[ 2008/06/17 00:27 ] Diary Memo | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



