超地面から湧きあがる 非公文式ホームページ TOP  >  You Tube


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月という曲をアップしました!

おはようございます。
チョコレートの食べすぎで胃が痛いよしおかです。

9月という曲を作りました。
昔みんな自分がわからないという曲を書いてましたが、ベースになってます。
よりオリジナリティがましたかんじ。

1月~12月の曲を作ってますが、畑の盛んなシーズンは、畑で感じる季節を表現に反映させてます。
9月もそうです。
秋きぬと目にはさやかに見えねども風の音にぞ驚かれぬる

という有名な短歌があるけど、外にいると、そういう気持ちも分かるね。

僕の中で9月といえば前半はジャガイモの植え付けです。
前半というか9月1日くらいには終わらせたいところです。
この時期の野菜はタイミングが重要です。

あと、この時期は雨がまだ少ないので、土が乾いていて、殺伐としているけど
夏の空が高いところへ行ってしまって、空気の透明感がグッと出てきますね。
9月になった瞬間変わるので、これには確かに驚かされますね。

まあこれは僕の住んでいる地域の印象ですので、ところ違えば、変わると思いますね。

はい、それでは聞いてください、9月。

http://youtu.be/OIGxDJZkKNk

よしおか
[ 2014/12/31 05:23 ] You Tube | TB(-) | CM(0)

6月(雨のダンス)という曲をアップしました!

こんにちは。
最近すっかりランナーのよしおかです。
まさか僕がランナーになるとは思ってなかったな。
でも走ってみると意外と胸キュンなんですよ。

さて、年末年始は休みなので、ここぞとばかりに、音楽の制作活動やります!
やりました。
もう、やり終わりました。
最初の1日でした。
仕事が速いです。
マッハですから。
まあ雑なんです。
完成に半日以上かかるような曲は作らない。
作りたくない!
確かボブディランも同じような事いってたな。
そこは僕とボブは同じ考えだ。

あと、残りの休み何しようって思ってます。

毎日アップできるくらい今日を作ったので、日々アップしていきます!

まずは、6月(雨のダンス)
目下1~12月の曲を作っていますが、その6月です。
昔6月って曲はすでに作ってます。それはナラレオ風のボサノバで、アンニュイでいいのですが
全体のバランスを考えると元気ななさ過ぎるので、元気な曲をと思い、雨を吹き飛ばすような陽気な曲をインストで作りました!
トーキングヘッズのステレオのギターを聴いて、自分もステレオで聴けるアレンジをしようと思い、でたらめですがやってみました。

ではどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=4znRMVFakkI

よしおか
[ 2014/12/30 08:48 ] You Tube | TB(-) | CM(0)

おおきな おおきな

おおきな おおきな という曲をyoutubeにアップしました。

温かみのあるスライドギターに挑戦しました。

情熱的な曲を淡々と歌っている感が気に入ってます。

https://www.youtube.com/watch?v=LeJ_H1aUgPc

よしおか
[ 2014/07/01 05:43 ] You Tube | TB(-) | CM(0)

通りは夜になりかけて

通りは夜になりかけて という曲をアップしました。

荒川沿いに住んでいた頃の曲。

夏の夕暮れの湿って殺伐としたイメージです。

カエルギロの入るタイミングとか、ハーモニカの音色とか

後半の偽物のブラス音や鐘の音がはいって、盛り上がるところのドライブ感も気に入ってます。

味わって聴いてください!

https://www.youtube.com/watch?v=aV8IT7p_sFA
[ 2014/06/29 19:37 ] You Tube | TB(-) | CM(0)

夏の早朝

曲を作りました!
<夏の早朝>

夏の早朝という曲。

https://www.youtube.com/watch?v=TpcOsTeHS1I

新しい曲。オルガンとかギターのサウンドは夏の感じで気に入っています!

<5月>
前にアップした5月の別バージョン。まあ自由で素朴な感じ。

https://www.youtube.com/watch?v=oM5RNNpPZFs

最初に作ったバージョンはこれ。これもいい。
https://www.youtube.com/watch?v=QUWCdNseyl8

よしおか
[ 2014/06/29 19:32 ] You Tube | TB(-) | CM(0)


